【愛知県青商会・月間MVM賞(2月)・呉賢圭部長】

南地域青商会・民族教員支援部長、そして県青商会・生活文化部副部長も務める呉賢圭部長から、愛知県青商会月間MVM受賞に際し、お話を聞いた。

Q:何より今期始まって以降、青商会の活動の場で見ないことはないのでは?という奔走ぶり。その熱意についてお聞かせください。

A:今期は、所属する南地域では民族教育支援部を任されました。やはりウリハッキョのため、学生のため少しでも力になりたい。そのためにも、自分の活動をより青商会活動活性化に繋げたく、県幹事としても動いていきたいと希望しました。たくさんの活動に参加した。という評価をいただいたことは嬉しいです。が、正直、この気持ちのまま自然な活動をしていただけで、「いっぱい出るぞー!」なんてことは考えてないです。愛知の青商会はどんどん活発になっていて、それが嬉しいし、自分も一緒にがんばります!という気持ちしかありません。もちろん結果はありがたく受け止めています!

(写真は県幹事のメンバーで)

Q:県の情報誌「フルスロットル愛知」の編集部としても活動されていますよね。特に今期から始まった財政事業特集を担当されている…

A:県青商会に今期から財政事業部が新設されました。県幹事として、身近にみんなの頑張る姿を見て、そんな動きを後押しるのも情報誌の役目…少しでも県内の会員に刺激を与えられればと、他地域の財政事業を紹介する案を提案しました。情報誌は編集部が魂込めて力を合わせて作り上げています。そんな仲間たちと一緒に、責任持って記事を作ろうと頑張っている所です。紹介すべき・共有されるべき青商会の活動は全国各地にあるので、そういう情報が愛知県内にもたくさん入ってきたらいいなと思っています。

(写真は南地域会員たちと)

Q:最後に、今後の意気込みをお聞かせください。

A:南地域の、そして県の幹事としても、愛知県青商会全体の活性化のために引き続き頑張ります。
地域としては、学校、学生、先生達への支援と共に南地域のサラン学園再建に向けて頑張っていきます。

(地域幹事会の様子)

オール主人公!

愛知県青商会!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です