南地域、商工会と一緒にマスク配布

この度のコロナ問題に対して、南青商会では商工会と力を合わせて同胞に3000枚のマスクを配布いたしました。

配布には感染に十分気をつけて全て郵送にて配布する手段を取りました。

後日郵送を受け取った同胞たちからたくさんの感謝のお言葉をいただき、やはりみんなコロナ対策に困っていたんだなと実感いたしました。

南地域、愛知朝高の先生に焼肉弁当を差し入れ

本日、南青商会より中高級学校の先生たちに、焼き肉弁当の差し入れを行ないました。

コロナウィルス問題で学生たちは休みですが、今の体制が解消されて新学期が始まったら、みんな元気に登校してほしいですね。

今回差し入れした弁当は、東海市富木島町に本店を構える焼肉純ちゃんの焼肉弁当です。

お昼ご飯などに是非御利用ください。

◾️焼肉純ちゃんのインスタグラムはコチラ。


愛知県下のウリハッキョにマスク寄贈

【愛知県下のウリハッキョにマスク寄贈】

先生たちの新型コロナウイルス感染症の予防として、愛知県下のウリハッキョに合計5000枚のマスクを寄贈しました。

先の見通しが立たず不安なことも多いですが、1日でも早く、安心して学校生活が送れることを願っています。

新入園児、新入生に入園、入学祝いのプレゼント

【新入園児、新入生に入園、入学祝いのプレゼント】

4月4日(土)に名古屋、東春、第七初級学校入学式、入園式が行われました。

昨年に引き続き、新入生に制服、新入園児に防災頭巾をプレゼントしました。

愛知青商会では、これからも子供達の笑顔、未来のために活動していきます。

ご入園、ご入学おめでとうございます!