南地域、生活文化部・広報部の合同ミーティング開催

3/15に南青商会 生活文化部と広報部の合同ミーティングを行ないました。

打ち合わせは6月に開催する南青商会スポーツ/カラオケ大会について話し合いました。

大会は各地域対抗のいろいろな催し物を用意しますので、皆さま楽しみにしてて下さい。

2020年中部ブロック青商会役員研修会

【2020年中部ブロック青商会役員研修会】

2月23日、名古屋初級学校講堂にて、中部ブロック青商会役員研修会が行われました。

研修会では、最初に朝鮮大学校の趙丹先生より「朝鮮半島情勢の新局面と同胞社会」というテーマで、講義をいただきました。

そして、中央青商会の裵昶烈幹事長から、23期の方針やKYC運動、25周年プロジェクトについてのお話がありました。

また、各地方青商会の今期の目標を共有したり、今年のヘバラギ学園の状況報告が行われたり、高校無償化裁判や幼保無償化制度についても学習しました。

研修会終了後は、場所を移動して懇親会を開催。

どのテーブルも、いろいろな話で盛り上がっていました。

会の途中では、今日の感想や決意などを発表する場もあり、気づけば、あっという間に終わりの時間に・・・。

これからも、中部ブロックの各青商会が切磋琢磨して、各県を盛り上げていきましょう!