南地域青商会・合同クリスマス会開催★

12/18、南・東海知多地域オンマサークル「ミンドゥルレ」のクリスマス会が行われました!子どもたち19名他総勢30名ほどが南支部に集まりました。青商会より、子どもたちへのお菓子・アイスケーキを差し入れしました。そして、日頃からの感謝を込めて、オンマたちにもささやかながら、クリスマスプレゼントを贈らせていただきました。若手幹事によるサンタクロースは例年以上の盛り上がりを見せ、オリニ・オンマたちの笑い声に包まれて、イベントは大盛況で幕をおろしました。

オール主人公!

名中地域青商会・地域の園児学生たちへクリスマスプレゼント★

12/22、韓良進副会長がサンタクロースに変身し、名古屋朝鮮幼初級学校に通う地域の園児学生たちへ一足早いクリスマスプレゼントを贈呈しました。

5月4日に行われた「名中ウリエノレPart 4」のDVDも一緒に!

オール主人公!

東春守山地域青商会・合同クリスマス会開催

12/18、地域子育てサークル<ヤンパ>との合同クリスマス会が行われました。当日は青商会会員やヤンパの役員達はもちろん、東春守山地域の朝青員達も応援に駆けつけてくれました。

イベントは0歳から初級部低学年の子供達を対象とし、松ぼっくりを使ったクリスマスツリーの作成、軽食やケーキなどを食べ、ゲームも行い、朝青員が扮したサンタからのプレゼント贈呈など行われました。イベントは終始、笑顔に溢れ和やかな雰囲気の中行われ、大成功で締めくくることができました。

オール主人公!

名東地域、尾張地域12月幹事会の様子

12月各地域行われた幹事会の様子です。

①名東地域青商会

12/21、年内最後の幹事会を副会長が営むNAGOEBIにて行いました。kycファイル学習から始まり、12月4日に行われた「名東・名中式サラン学園2022~新時代魂~」の総括を行い良かった点、課題点を共有しました。今後の活動に活かせる様にしたいと思います。

②尾張地域青商会

12/22、総聯尾張支部にて今年最後の定例会を行いました。支部の片付けと掃除もしました。

そして!尾張地域青商会にもついに新しい会員が!

オール主人公!

朝高寄宿生にお弁当支援第10弾

12/18(日)10回目となるお弁当支援事業を行いました。

今回は名古屋市南区のお好み焼き・もんじゃ焼き「煎」より、焼きそば定食を用意していただきました!

寒さも冬本番…たくさん食べて、乗り切ってください!!

愛知県青商会は朝高生を応援します!

オール主人公!

【名中地域青商会第6次定期総会開催!】

 12/18、総聯名中支部にて名中地域青商会第6次定期総会が行われ、名中地域青商会会員たちはもちろん、総聯名中支部委員長、女盟委員長、商工会会長、朝青委員長をはじめとした各団体の役員、また愛知県青商会・金庸鉱会長、他地域青商会会員含めて総勢約40名が参加しました。

総会では、金鐘哲会長が第5期事業報告について発表し、鄭栄哲幹事長が幹事長職を通して得た経験について誇らしげに討論しました。

李晃輔民族教育支援部副部長は、今後青商会活動に精力的に挑むことを力強く決意しました。

申泰秀新会長をはじめとした新役員が発表され、特に35歳以下若手の常任幹事が4名も加わり、さらに若い陣営となりました。総会の結びとして申泰秀新会長が決意を述べ、「最優秀地域KYC賞」を目指そうと会員たちに呼びかけました。

今総会を機に金鐘哲会長は直前会長へと、韓徳圭直前会長は名中地域青商会を卒業となりました。本当にお疲れ様でした。

名中地域青商会は、第6期のあいだ「最優秀地域KYC賞」受賞を目指し、力強く前進していきます!

▲第6期常任幹事

会長:申泰秀 

直前会長:金鐘哲

副会長:韓良進

幹事長:鄭栄哲、朴徹基

財政事業部:朴基燮、朴成基

経営企画部:河会守

民族教育支援部:田裕法、李晃輔

生活文化部:韓良進、鄭永龍

広報部:姜勝利

経理部:金成年

オール主人公!

【愛知県青商会第21期第2回常任幹事会を開催!】

12月15日(木)名古屋市内の貸会議室にて年内最後の常任幹事会を行いました。


今回常任幹事会には中央青商会、朴泰憲副会長が参加してくださいました。


前回幹事会から各部署ごとの21期活動方針を策定し今幹事会にて発表されました。

今後愛知県青商会の強みである、確立した各部署ごとの活動を更に強化し機能向上してまいります!

来年も引き続き明るい同胞社会の為に愛知県青商会、活動に励んでいきます!

オール主人公!

【東春守山地域青商会・年内最後のサラン学園開催!】

12/17、東春守山地域青商会が定期開催する「サラン学園」が行われました。年内最後のサラン学園はウリマル学習とキムチ作り体験でした!

来年も東春守山地域青商会は、地域の子供たちに民族の魂を植えつける活動を模範的に行っていく決意で溢れています。

オール主人公!

第6回ヘバラギチャリティーカップ開催日時が決定!

【超速報!!第6回ヘバラギチャリティーカップは2023年4月20日に開催決定!!】

12/15、愛知県青商会第21期第2回常任幹事会にて、「第6回ヘバラギチャリティーカップ」の開催を2023年4月20日に行うことを全体一致で決定しました。

第5回ヘバラギチャリティーカップで集まったチャリティー金は以下のように使わせていただきました。

①県下ウリハッキョ初級部新入生への制服、幼稚園入園児への防災頭巾プレゼント

②東海北信地方ウリハッキョ高学年が集う<ヘバラギ学園運営費>。

③愛知朝鮮中高級学校への寄付

④ウリハッキョICT化サポートなどの学校支援

⑤日本学校に通うウリ子供たちが民族に触れる<サラン学園>運営費

⑥豊明市へ寄付

コッポンオリたちの明るい未来のために、第6回ヘバラギチャリティーカップへのご協力よろしくお願いします。詳細は後日お知らせします!

オール主人公!!!

尾張地域青商会・年内最後のサラン学園実施

12/10、尾張地域青商会が定期的に実施している、年内最後の「サラン学園」が実施されました。今回はなんと!キムチ作り体験でした!

愛知県で準正規民族教育支援事業においてモデルとなっている尾張地域青商会。他地域青商会もぜひお手本にしてほしいです。

オール主人公!