【朝高寄宿生にお弁当支援第11弾】

2/26(日)民族教員支援部のお弁当支援が行われました!

今回は焼肉とんび様にご協力いただきました!回を重ねるごとに、朝高生たちと青商会も顔を合わせることが増え、学生たちの表情も柔らかくなっているように感じられることが嬉しいですね。

愛知県青商会はいつでも愛知朝高生の近くにいます!

オール主人公!
愛知県青商会!

【愛知中高旧校舎残置物処理作業、愛知県青商会も奮闘】

2月26日(日)、愛知中高では新校舎への引越し作業を目前に控え、旧校舎にある残置物処理のために、多数の学父母と愛知県同胞が集まりました。

微力ではありますが、もちろん愛知県青商会会員たちも愛知中高に集計し、しっかりと汗をかきました!

愛知中高新校舎移転の今年は学校創立75周年を迎えます。

愛知中高のために出来ることはしっかりやっていきます!

オール主人公!

愛知県青商会!!

【名中地域青商会 梅田屋カップ共同開催】

「魂の大会」である「梅田屋カップ」が第6回目を迎え、名中地域青商会が愛知蹴球指導委員会と共催し、2月26日(日)青空の下、愛知朝鮮中高級学校運動場で行われました。

愛知朝高学区である東海北信地方の小中高の学生達が一斉に集まり、延べ110名規模の大イベントになりました。

元共和国サッカー代表の安英学氏も毎回参加され、県下ウリハッキョサッカー部へ貴重な場を提供しました。

名中地域青商会は、安英学氏と一緒に梅田屋FCとしてチームを組み、学生達相手に真剣勝負。

結果は見事梅田屋FCが優勝!!

名中地域青商会は、引き続き学生たちの為に奔走します!!

オール主人公!

名中地域青商会!!

【東春守山地域青商会 定例会開催】

2月25日(土)東春守山地域青商会定例会が行われました。

主に4月20日バラギチャリティーカップの動員や役割分担など進捗状況の確認、東春朝鮮初級学校の卒業式と入学式でのプレゼント贈呈の役割分担の確認、今後の活動内容などを具体的に話し合いました。

また東春朝鮮初級学校を支援するためにチャリティーゴルフコンペを企画、地域独自の財政事業の実施、会員数の拡大を行っていくことも一致しました。

新たなメンバーも加わり力を増している東春守山地域青商会の活躍にご期待ください!!

オール主人公!

東春守山地域青商会!

【名駅地域青商会 定例会開催】

2月24日、名駅地域の定例会が行われました。

年間計画を共有し、第6回ヘバラギチャリティーカップについて熱い話をしました!

そして、今回新しい会員が一人増え定例会に参加しました!

オール主人公!

名駅地域青商会!

【名東地域青商会2月幹事会開催】

2月22日(水)名東支部にて幹事会が行われました!

年間計画を共有し、3月に行われる〈そり遊び〉の家族交流企画、財政事業、支部花見、そして4月の〈ヘバラギチャリティーカップ〉にも動員、のぼり広告、協力券販売を全員で取り掛かる事で意見一致しました!
今期はその他企画も行うとか…

オール主人公!

名東地域青商会!!

【南地域青商会 愛知中高教員との座談会! そして支部掃除】

2月24日、愛知中高新校舎見学兼先生達との交流会を行いました。

南地域の会員達は、新しく建設された愛知中高新校舎をどの地域よりも早く見学し、学校拠点地域としての役割を果たそうと一層の決意を固めました!

その後行われた意見交換会・食事交流会では先生達から、学生の為にしてあげたい事、体験させてあげたい事など、沢山の提案をもらい、青商会側も今後、支援できることが何かを考えていく良い機会となりました。



今後もウリハッキョの為に、ウリハッセン達の為に、
そしてウリソンセンニム達の為になるような活動を継続して行きます。



翌日の25日には、
月に一度の、みなみ朝鮮会館お掃除隊の日。
2月の冷たい風の中、今月は2班が出動しました!!

少人数での出動でしたが、「量より質!!」ということで、支部会館周返の『綺麗』を今回も無事守ってきました!

オール主人公!

南地域青商会!!

名中地域青商会・朝高2年生との座談会

名中地域青商会直前会長が、愛知朝高高2学生進路講習の一環として、学生たちと座談会を行いました。

座談会では、学生たちに青商会活動について宣伝し、今年学校創立75周年を迎える年の高3たちへ「魂」を吹き込みました。

オール主人公!

名中地域青商会!

【岡崎三河地域青商会 定例会】

岡崎三河地域の定例会が2/22(水)、安城にて行われました。

今回の会議では年間計画を立てました。各自担当に沿って次回定例会までに準備してくることを決めました。会員が少ないながらも、できることを進めてまいります!

次回は3月末、同じ地域でがんばる若手の後輩たち(朝青)との食事会を企画中です。

前回は先輩、次は後輩…地域の若者がつながっていければ、また幸いです(^^)

オール主人公!

岡崎三河地域青商会!

【岡崎三河地域青商会・食事会】

岡崎三河地域の食事会が2/17(金)安城にて行われました。

今回は会長の計らいで、岡崎三河地域青商会の活動をけん引してきた豪華な先輩方とジョイント!青商会の歴史…貴重な経験談、昔話に花を咲かせながら、現役メンバーにとっても勉強になるお話をたくさん聞くことが出来ました。

県からも会長や以前会長が駆けつけてくださり、所属される尾張地域の話も、いい刺激を受けることができました! この日集まったメンバーに共通した同胞社会を想う熱い気持ち、しっかりと受け止めさせていただきました!

オール主人公!

岡崎三河地域青商会!!