【名中地域青商会、第6期第6回幹事会開催!】

今期も無我夢中に名中地域同胞の為に奔走した俺たち。

あっという間に運動期間の終わりが見えてきたこの時期。

改めてやるべき事、足りない事、まだできる事、全てを洗い出し、今期やり切ることに合意。

全ては期初に掲げた『最優秀地域KYC賞』受賞の為に。

受賞がゴールではなく、受賞が地域同胞社会のより一層の活性化に向けた起爆剤となるべく、ウリ名中地域青商会が今できることを全力でやりきります!!

引き続きウリ名中地域青商会に乞うご期待!!!!

オール主人公!

名中地域青商会!!

【東春守山地域青商会6月サラン学園開催】

6月24日(土)に〈東春守山地域サラン学園〉が行われました。

東春守山地域では今年度から地域朝青支部と連携をとり、朝青トンムを新たに講師として招きサラン学園を運営することになりました。

この日は朝青東春支部 金知賢組織部長の進行のもと授業が行われました。

ウリマルでの月日や星座などを勉強し最後にはクイズなどがありました。

今後も東春守山地域では青商会と朝青でより一層連携を強化し学生達が楽しんで為になるサラン学園を運営していきます。

オール主人公!

東春守山地域青商会!!

【愛知県青商会、在日友好交流会へ参加】

6月24日(土)愛知韓国青年商工会、世界韓人貿易協会 名古屋支会(OKTA NAGOYA)との交流会が行われました。

各団体の活動紹介、名刺交換が行われ、ビジネスに関する話題はもちろん、同じコリアンのルーツを持つものとして、団体は違えどお互い切磋琢磨し協力していくことが確認されました!

オール主人公!

愛知県青商会!!

【名東地域青商会、6月定例会開催!】

6月21日(水)名東地域定例会を行いました!

定例会では、kyc運動の中間総括を行い活動意識を高めました!

今後の予定を確認し朝高生への特別講習、子育て支援事業、東春サマーフェスタへの出店、交流企画等の提案がありました。

名東地域青商会活動の活性化と同胞社会の活性化に向け、引き続き励んでいきます!

オール主人公!

名東地域青商会!!

【尾張地域青商会6月定例会開催!】

6月19日(月)は尾張地域青商会定例会でした!


準正規民族教育支援の一環である「サラン学園」を引き続き強化する尾張地域青商会。

「尾張サラン学園」では7月22日㈯に花火を予定しているのでその打ち合わせ。

また、10月11月頃に拡大版サラン学園の計画もあるのでその協議も始まっています!

オール主人公!

尾張地域青商会!!

【愛知県青商会、名古屋朝鮮初級学校運動会にてノートパソコン寄贈】

6月18日(日)、名古屋朝鮮初級学校運動会にて、愛知県青商会よりノートPCの寄贈をさせていただきました!

4月に行われた〈ヘバラギチャリティーカップ〉で集まったチャリティー金で購入したものです。

改めまして、ご協力くださった皆さま、本当にコマッスンミダ!

愛知県青商会の想いを形にして、このように直接渡すことができ、とても光栄です。

ご協力くださった名古屋朝鮮初級学校ソンセンニン、本当にコマッスンミダ!

オール主人公!

愛知県青商会!!

【愛知県青商会、朝高寄宿生へのお弁当支援第14段】

6月17日(土)、愛知県青商会より愛知朝高寄宿生たちへお弁当をお届けしました!

今回ご協力下さった〈韓ポチャMOGO MOGO〉様の愛情たっぷりお弁当とスナックの差し入れです!

今後訪れる真夏の暑さに負けぬよう、たくさん食べてください!

愛知県青商会は朝高生を応援します!

オール主人公!

愛知県青商会!!

【名中地域青商会、支部拡大常任委員会へ参加】

6月17日(土)名中地域青商会の代表が名中支部拡大常任委員会へ参加しました。

総聯名中支部副委員長から、名中支部民族教育対策委員会の発足の案内があり、総聯、商工会、女盟、朝青と一緒に協力して、地域の民族教育支援事業に取り組むことを確認しました!

青商会会長から第一弾として青商会主催による勉強会の提案がありました。 

8月20日に行うことを決定、乞うご期待!

オール主人公!

名中地域青商会!!

【南地域青商会の活動を紹介】

①6月9日(金)南地域青商会第7回定例会が行われました。

定例会には幹事7名が集まり、今回は総聯支部委員長も参加されました!

南地域青商会、今後の予定です!

•7/16は楽しく会員家族揃ってバーベキュー♪

・7/29に南東海知多地域サラン学園開催!

・少年団野営を軸に愛知朝中への民族教育支援事業!(野営への支援、出発前に救急救命講座を提供)

・夏の財政事業に、お盆には今年も地元、柴田まつりでの出店決定!

・8/6には南東海知多地域・親善ゴルフコンペ第二弾!

今夏もイベント目白押し!

②町内お掃除隊

6/11(日)、あいにくの雨でしたが、

3名が集まり、今回は支部会館の掃除を行いました!

これからも南地域青商会をよろしくお願いいたします!

オール主人公!南地域青商会!!

【第12回ヘバラギ学園、開催!】

6月9日(金)から11日(日)の2泊3日、愛知朝高学区の初級部高学年を対象とした〈ヘバラギ学園〉が〈静岡県立焼津青少年の家〉で行われました。 

現中部ブロック長を務める愛知県青商会の会長ももちろん参加させて頂きました!

中部ブロック青商会がひとつとなり、〈ヘバラギ学園〉を全面サポート!

今年も様々な企画を行い、無事に〈ヘバラギ学園〉を終える事ができました。

愛知県青商会会員も数名参加し中部ブロック青商会代表たちと一緒に学園を全面サポートし、今回も素晴らしい学園となりました!

中部ブロック青商会・新時代_魂!

オール主人公!

愛知県青商会!!