業種別交流会とバイト紹介事業について

経営企画部では、前期から2ヶ月に1度を目安に、業種別交流会を行っています。

飲食業、IT関連業、建設業の3つの交流会は、少しずつ輪が広がっており、特に飲食業交流会ではLINEグループ上で、情報交換も行われています。

飲食業交流会
IT関連業交流会にて
建設業交流会にて

愛知県青商会の飲食店紹介ページを作る際、IT関連業交流会のLINEグループでアドバイスをもらった経験から、継続していくことで、様々な活躍の場が創られていくと思っています。

KYC愛知オススメ飲食店の紹介ページはこちら

新型コロナウィルスの影響で、3月以降集まることができていませんが、これからも、交流を続けていきます。

興味のある方は、経営企画部にご連絡ください!

また、経営企画部では6月中旬より、愛知県の同胞企業と大学生たちをつなぐ、バイト紹介事業に取り組んでいます。

「KYC愛知バイト情報」というLINE公式アカウントを作成し、県下の大学生たちが登録。

そこに、同胞企業のバイト情報を流して、希望者をマッチングするという仕組みです。

現在、約30名の大学生が登録しており、今日時点で、3件のマッチングが成功しています。

新型コロナの影響で、バイトに入れなくなってしまった大学生と、バイトを募集している同胞企業をつなぐこの事業は、今後の青商会活動において、とても大切な経験となっています。

経営企画部では、今後、新しい財政事業を形にして、愛知県青商会の収益アップだけでなく、会員たちの企業や、経営サポートにつながるようにしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です